山形でメニュー、販促戦略、接客、ディスプレー、サイトほか全体のコンサルティング&企画提案
をさせていただいております。
仕事の後、空き時間でクライアント様が、おくりびとのロケ地に案内してくださいました。
まずは、銭湯。
モックンが、ゴシゴシ洗う、笑いを誘う名シーン。
映画のヒットで、お客様が増え、なんと 改装したら
「映画と違う!」って、映画と同じを期待してくる来訪者に
がっかりモードになられてしまったらしい![]()
せっかく来てくださるのだから、きれいに新しく改装するっていう
地方の方の素朴な感じ、うん、わかるわかる。
次はモックンの名場面。ポスターと同じ場所です。
ここでも、3月いっぱい、江戸時代などのお雛様を飾って、立派でしたよ。
仕事の後、ヘロヘロに疲れた顔で、ポワ~ンと写真におさまってる私。
普段、ロケ地やメディア関係の場所行っても写真はとらないんですが、
なんかひさびさ。
高校生以来?(笑)
話かわるけど、そういえば、学生時代、ずっと私はモノマネ名人として
知られていたのだった![]()
キャラにないらしい。
シブガキ隊も私の家で、合宿して、コンサートもしたんだった。
振り完璧に。
でもね~
私はモックンじゃなくて、ヤックンでした。
「ジタバ~タスルナヨ!」
って、歌ってたよ~
でも、山形の厳しい土地柄、自然、おくりびとの内容…
しみじみしますね。







